お包み研究所スタッフ旅日記 ステキなイルミネーションを紹介します

イルミネーション♪♪

こんにちは、今年も残すところ後2週間あまりになりましたねぇ・・・

あっという間の一年だったような気がしますが、皆様は如何ですか?!

家では大掃除!職場では、仕事の合間にこれまた大掃除と、何かとバタバタと過ごしている毎日です・・・

忙しさに感けて、毎日を過ごすのも、もったいない気がしませんか?!

なので、少し贅沢な時間を過ごしてみましたぁ~

あちらこちらで、ステキなイルミネーションがデコレーションされていますね!

お包み研究所がある関西地方も色々な場所で、イルミネーションが飾られています。

 

上の写真は、大阪にある「長居植物園ガーデンイルミネーション」です。

長居公園は、毎年1月に開催される「大阪国際女子マラソン」のSTART場所である長居陸上競技場が併設されている大きな公園なのですが、

その中に公園の約3分の1を占める「長居植物園」がありまして、今は花と光のファンタスティックなガーデンイルミネーションに包まれて冬の装いになっています。

光にライトアップされた木々や草花がとっても幻想的できれいです。

 

hepfive.jpg

こちらは、大阪の梅田にある「HEP・FIVE」のイルミネーションです。

30分に1回クリスマスムードを高める甘く、そして切ないバラードとともにイルミネーションの色が変わり光り輝きがとっても綺麗なんですよ!!

 

akashikaikyou.jpg

最後に「明石海峡大橋」のライトアップです。

今の時期は、「神戸ルミナリエ」にあわせて赤と緑を主とした、クリスマスカラーでライトアップしています。対岸の淡路サービスエリアで眺めるのがおすすめなんですよ☆

プチ情報ですが、12/29(土)からは、赤一色の年末パターンで点灯するそうです。(大晦日は、23時30分より新年へカウントダウンパターンを点灯し、日の出まで点灯しているそうです。)

仕事の帰りや、お休みの日に夕方から見に行くのもいいかもしれませんね♪

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

7月 2020
« 6月   8月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
PAGE TOP