お包み研究所風呂敷講座 ホコモモラの新商品のお知らせです。パートⅡ

こんにちは、5月だというのに毎日暑い日が続きますねぇ・・・

関西は、今週中に梅雨入りすると、天気予報で言っていました。

関西特有の蒸し暑い日が、続くと思うと何か気分が凹みますぅ・・・

さぁ~気分を変えて、5月14日のブログでもお知らせしましたが、

“ホコモモラ”の新商品の第2弾です。可愛いふろしきをご紹介していきたいと思います。

ちょこっとおさらいしたいと思います。

“ホコモモラ デ シビラ”とは!!

Jocomomola de Sybilla(ホコモモラ デ シビラ)

スペインのデザイナー”シビラ”がプロデュースするクリエイティブ・カジュアルブランド。

明るく、陽気に、ユーモアにあふれ、自由におしゃれを楽しみたい!という個性豊かな女の子達に向けて生み出された色鮮やかなコレクションです。

5月14日は、ガーゼのふきん3種類とふくさをご紹介しましたが、今回は薄手の風呂敷ご紹介します。

 

約42cm角。お弁当包みやペットボトルカバーなどに調度良い大きさです。

ハンカチとしても使うことも出来ます

 

 

約60cm角は、贈り物のラッピングとしてや、明るい色目なのでタペストリーなどのインテリアとしても使ってもらいたいですねー。

 

 

 

約90cm角。大きさ的にエコバッグやふろしきバッグとして・・・

色といい柄といい、とってもはっきりしているのでテーブルクロスにすると華やかになりますね。

 

 

 

 

パッケージもかわいい 贈り物にも最適です。

 


また、このような商品もあります。

それは!!袱紗です。袱紗って、地味な色目のものを想像しますよねぇ~~

紫や、紺色そして緑色など、慶弔事に両方使えるものを選びますよね!!

その発想をがらっと変えてみたのが、ご紹介する金封ふくさです。

慶事の時は、柄を表にして使用して弔事の時は、無地を表にして使用していただけます。

 


 

風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

関連記事一覧

  1. アクアドロップ風呂敷
  2. 9・6イベントのお知らせ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

7月 2019
« 6月   8月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
PAGE TOP