お包み研究所スタッフ旅日記 水木しげるロードに行ってきました

先週の連休に日帰りで鳥取県の境港市にある水木しげるロードに遊びに行ってきました。

愛犬を連れて行ったのでほとんどお店に入ることは出来ず、ずーっとブロンズ像を見て歩き、時々ベンチに座って休憩しながら楽しんできました。

JRの駅前に水木しげるさんが執筆されているのを、鬼太郎とねずみ男が眺めている風景の像がありました。

 

 

橋のところにある鬼太郎と目玉おやじのとろこで・・・

愛犬の純くんと真央ちゃんカートに乗って記念写真です。

 

 

こちらは、妖怪神社です。

 

お清めの手洗いは、目玉おやじでした。目玉がくるくる回ってましたよ!

ねずみ男とも記念写真!!

 

 

こんなねずみ男もありましたよ!

横になったねずみ男です。イメージありますよね!!

 

小さい塗り壁もありました。もっと大きいのをイメージしていましたが、とってもちっちゃかったです。

 

変わりどころでは、やまびこもありました。鬼太郎の物語で出ていたのかな?!

 

一反もめんもありましたよ!!

水木しげるロードを歩き続けると、水木しげる記念館がありました。愛犬を連れているので、中には入れませんでしたが、

生まれたばかりの鬼太郎が目玉おやじを慕っていく姿の像がありました。暗くなってからの写真だったのでなんか切なくなってきました。

また、ゆっくりと観光に行きたいと思います。

 

 

もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. 5.1ブログ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

1月 2020
« 12月   2月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
PAGE TOP