ご卒業・ご就職のお祝いにはやっぱり風呂敷

こんにちは、2月に入り一段と寒い日が続きますねぇ。。。

口から出る言葉は、寒い寒いです・・・

今年は、何回大寒波がくるのでしょうねぇ・・・皆様暖かくして過ごしてくださいませ。

2月・3月は、高校・大学の卒業シーズンです。

高校生は、進学する方や就職する方と別れますが、大学生は就職する方が、多いと思います。

卒業のお祝いに、何が良いのか悩まれたことありませんか?!

万年筆や時計、バッグなどと贈り物はたくさんありますが、ふろしきを贈られる方が、最近増えてきたようです。

普通にふろしきを贈るのではなく、形になったものを贈られるのは如何でしょうか。

 

 

 

なぜ?ふろしき?がお祝いに良いの

学生生活から社会人生活に変わると人とのお付き合いが増えます。

今まで、親に頼っていた冠婚葬祭も新成人として自分で行わなければなりません。

そんな時、活躍するのが風呂敷なのです。ちょっとしたご挨拶やお礼の時にも、進物を包んで持参できます。

小ふろしきは、袱紗の代わりにもなりますので慶弔時の時に使っていただけます。

風呂敷は、昔ながらの古典柄の風呂敷きを思い浮かべますが、最近は華やかな可愛いふろしきもありますので、若い方でも気軽に使っていただけると思いますよ。

 

もう一つご紹介します。

 

彩美きもの姿ふろしき・金封ふくさセットです。

これは、帯に見たてているのが袱紗なのです。

 

こちらのふくさセットは、色目が紫ですので、慶弔どちらでも使っていただける商品になっております。

 

社会人になったら、お付き合いなどで色んな場面で風呂敷や袱紗が必要になるものです。

是非、卒業・ご就職お祝いに考えて見て下さいね。

 


風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

関連記事一覧

  1. DSC_8303加工

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

10月 2019
« 9月   11月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
PAGE TOP