お包み研究所スタッフ旅日記 蜻蛉池公園お花を見に・・・

こんにちは、5月も終わり6月・・・梅雨の季節になりましたねぇ・・・

今年は、まだ梅雨入りしていませんが、毎日夏日の様な暑い日が続いています。

梅雨に入るとなかなか遊びに行けないので、先週末の土曜日に愛犬を連れて大阪府岸和田市にある「蜻蛉池公園」へ行ってきました。

今回の目的は、紫陽花と薔薇の花を見ることです。

お昼過ぎに家を出て、公園に着いたのが2時でした。

まだまだお日様が高い位置に・・・暑い・・・

愛犬を車から降ろし、公園内に入って、まずは園内図を拝見!!

広い!!広すぎる(@@)!どこまで行けるかな?っと、思いながらお散歩スタートです。

暑いけれど、木々が風に揺れて私たち的には気持ちいいお散歩です。

まずは、目的の薔薇苑の方にテクテク歩きますが、愛犬たちには気温が高く休み休みなので、ゆっくりなペースで歩きます。

やっとこ薔薇苑について!

 

両サイドに色んな種類の薔薇が咲いています。

淡いピンクがとっても綺麗でした。

所々に綺麗なお花が咲いています。

少しの間、薔薇の香りにつつまれながら休憩をして、紫陽花苑の方へ向かいました。

まだ、満開ではありませんでしたが、一面紫陽花!所々に色づき始めた紫陽花がとっても綺麗でした。

今週末あたりが一番の見頃だと思います。

愛犬カートに乗せて記念写真を撮りました。

 

紫陽花を堪能して、駐車場へ向かう途中に!

大きい白鳥が、子どもたちからたくさん餌をもらっていました。

こどもの国広場を抜け、駐車場へ・・・とてもたくさん歩きました。

汗ばむ季節には、手ぬぐいがあるといいかも。ささっと拭けて、そしてすぐ乾く。

手ぬぐいはこちらをご覧ください

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. card9father_day[1]

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2021
« 3月   5月 »
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
PAGE TOP