ラッキーゴッド・招き猫のお話。風呂敷専門店お包み研究所

招き猫は、だるまと並ぶ縁起物の一つとして昔からご利益があるとされています。

中でも招き猫はユニークな姿からラッキーゴッドとして外国人に人気上昇!ラッキカラーで彩られた招き猫を見つけました。

赤い方が真田幸村をイメージした招き猫、青い方が真田信繁をイメージした招き猫です。

この招き猫は、スタッフがGWに、飛騨の里「飛騨民俗村」へ遊びに行った時に撮ってきました。

少し気温が高く暑かったので、コースは短めの30分コースを選んで、楽しんできました。

中に入ると、合掌造りの建物があちらこちらとたくさんあります。


招き猫の色でご利益が違う

黄色:金運向上/金色:財産向上/白・銀:円満・対人運向上/赤:勝ち運・合格祈願/

ピンク:恋愛運・子宝安産/青:開運・ストレス解消/緑:健康運・長寿/黒:魔除け・商売繁盛

普段お店などで見る招き猫と違って、鮮やかで可愛い招き猫にスタッフは吸い込まれるように見入っていました。

ざるに乗った招き猫もありました。ざるは、「福をすくい取る。」といわれ縁起物なんだそうです。

そのざるに乗った招き猫の中で、黒色の右手を上げた招き猫をお包み研究所のお店に飾ろうと思い買ってきましたぁ~


 

お包み研究所では、縁起物の風呂敷や手ぬぐいを取り揃えております。

風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

2月 2021
« 1月   3月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
PAGE TOP