ワークショップ「ワインボトルを包む」 in Yokohama

先日、横浜で風呂敷講習会を行いました

神奈川県横浜市のリカーショップ「お酒のアトリエKISSYO」・食品スーパーマーケット「ROYAL YOTSUYA」のスタッフの皆さまに集まっていただき

「ボトルを風呂敷でラッピングする!」をテーマにしたセミナーを行いました。
用意していたテキストを追加プリントするくらいたくさんの方が参加してくださいました。

 

風呂敷を普段使わない方が多いということでしたので、風呂敷の豆知識についてのお話を・・・。

いざ、実践へ・・・

「真結び」は風呂敷包みには、絶対欠かせないキレイな結び目!
今回参加された皆さん全員にマスターしてほしい課題でした。

「真結び」は、ちゃんと結べていれば、簡単にほどける優れた結び方なのです。

テキストを見ながら皆さん奮闘。グルーブで助け合いながら包み始めていきます。

 

これが、なかなかコツをつかむのが難しいので、時間をとってこの課題にのぞんでいただきました!

皆さんでテーブルごとに協力しながらマスターしようとする前向きな姿に関心いたしました。

講習時間時間の大半を費やし、この課題を全員クリアされました。

この基本が出来ればあとは、なんなくこなせたそうです。
だってラッピングのプロの皆さんですものね!

コツを掴んで、今回の3つのラッピングをマスターされました

 

今回はこんなテキストをご用意いたしました

皆さんほんとラッピングのプロですねぇ~素晴らしいですぅ~

皆さん3つのラッピングをマスターされました。

楽しいひと時を皆さんと過ごせたこととても嬉しく思います。

「お酒のアトリエKISSYO」・「ROYAL YOTSUYA」のスタッフの皆さま、

長時間お付き合いくださいましてありがとうございました。

 


お包み研究所では、この様にスタッフ様向けの出張講習会も行なっております。

 

一般のかたでも、もちろん体験セミナーを開催しています。

風呂敷に興味ある方、大歓迎です。

お店にご来店の際、教えて~ と声をお掛けください。

手ぶらでOKですよ!参加費は無料です。お一人様の参加OKです。

当店は、駐車場を完備しております。お車でのご来場もご心配いりません。

 

交通アクセスはクリック


お包み研究所は出張講習を行っております。どうぞお気軽にお問合せ下さい

ワークショップについてのお問い合わせはこちらへ

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2020
« 3月   5月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
PAGE TOP