お包み研究所風呂敷講座 大判風呂敷で押し入れの整理

春は、新生活の季節

新社会人や進学で人暮らしを始める。

転勤になったとか、いろいろな理由でお部屋の整理をすることになった。

そろそろ、冬物を整理して春物のお洋服を出したい。・・・とおっしゃる方

大判(約90cm~約150cm)の風呂敷で、パパッと片づけるとっておきの方法をご紹介します。

 

大判風呂敷で押し入れの整理

押し入れを開けたら、物があふれだしているなんてことにならないように、あまりお金を使わず、お家の中に眠っている物を利用して整理できるアイデアを伝授しましょう!

大判の風呂敷を利用したコンテナカバー。こんな風にリメイクしちゃいました

カバーしているので中身が見えないというデメリットもありますが、「見た目がきれいで、押し入れがすっきり片付いている!」ことを優先しました。

大きな風呂敷なんてないよーって声が聞こえてきそうです。

風呂敷にこだわらず、100㎝前後の四角い布でもOK。

たとえば、テーブルクロスとか。。。


作り方は,とても簡単!

*用意するもの*

★お買いものカゴ(スーパーにあるカゴと同等の大きさのもの)

★大判風呂敷や、テーブルクロスでもOK:大きさは90cm以上

作り方

①風呂敷の裏が上になるように広げ、中央にカゴを置きます。

②取っ手に風呂敷を図ように通します。

 


③adのを真結びします。

 


④bとcも②と③と同じようにして真結びしたら完成です。


 

風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP