8月になりました!お盆のお墓参りにも風呂敷を活用して!!

こんにちは、早8月に入りました!

先週の土日に、スタッフの住んでいるところで、

盆おどりの夏祭りが開催されました。

近所の小学校で行われるのですが、最近は、子どもが増えて

それはもうたくさんのお子様や父兄の方々、おじいちゃんおばあちゃんが

参加されて、とてもにぎわっていました。

スタッフは、お手伝いだったので、楽しむと言うより

めちゃくちゃ疲れてしまいました・・・

さて、8月12日~8月15日は、お盆ですよね

お盆には、たくさんのご先祖様がお墓から(天から)お家へお帰りになります。

皆様も、お墓参りに行かれると思います。

そんなときも

風呂敷を活用してみませんか?

お花

アクアドロップ撥水風呂敷をしずくバッグにして、お墓にお供えするお花を入れて・・・

お花は、水分を含ませて持っていくので、撥水風呂敷に入れておくと安心して持っていくことが出来ます。

ご紹介しているアクアドロップ撥水風呂敷の柄違いは、こちらをご覧ください。

お墓参りセット

お墓参りに行くときは、色々なものを持参されると思います。
大きい風呂敷に一まとめにしておくと、便利です

こまごまとしたものは、風呂敷に一まとめにして、

ほうきやちり取りなどは、現地で借りたり、スタッフは、家から持って行っています。

包み

しっかり風呂敷で包んで、お墓に着いたら、そのまま置いて!
直に土の上に置いて、後で、汚れても簡単にお洗濯できるので、汚れを気にしないで使ってもらえます。

ご紹介してる、桐唐草の風呂敷は、こちらをご覧ください。

大判風呂敷は、とっても便利に使って頂けます。

たとえば・・・

スタッフは、もう一枚大判の風呂敷を持参していきます。

この時期、仏様をお迎えするにあたって、暑い時期なので、大汗掻きますよね

車の、トランクに装着して、その中でちょっと着替えなどをしています。

スタッフの車はハッチバッグの車だから出来るんですけどね!!


風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

  1. 撥水風呂敷

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

12月 2018
« 11月   1月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

営業案内&アクセス

お包み研究所

〜住所〜
〒595-0044
大阪府泉大津市河原町3番35号

〜営業時間〜
10:00~17:30

定休日:第1・第3・第5土曜・日曜・祝日

〜電話番号〜
0725-21-7820

PAGE TOP