卒業・入学・新社会人へのお祝いに!

こんにちは、毎日新コロナの報道をされていますね。

アルコール消毒液・マスク・トイレットペーパー・ティッシュペーパーなどが、売り切れている状態になっています。

皆様の地域では、同じような状態ですか??

昔のオイルショックみたいな状態らしいですね・・・

アルコール消毒液やマスクは、まぁしょうがないとして・・・

トイレットペーパー・ティッシュペーパーまでもが無くなるなんて・・・ほんと困ってしまいます。

さて、新コロナの発生で、今年の卒業式・入学式が小規模になったり、合格発表もSNSでされたりと、

とんでもない状況になっていますねぇ・・・いままで、楽しみにされている、親御さんそして、ご本人も残念なお気持ちになっておられると思います。

気持ちだけでも上げていきましょう~

卒業・入学・新社会人へのお祝いに!何をしたら良いか・・・考えてみました。

高校を卒業されて、就職される方、大学を卒業されて、就職される方には、

社会に出ると、人とのつながりが増えていきます。

いままで、親御さんと行っていた、冠婚葬祭も一人で行くことも増えると思います。

そんな時に、使って頂けるのが

imgrc0070658665

お慶び事やお悔み事は、ふくさに包んで金封をお持ちするのが礼儀とされています。上品で品のある袱紗です。

ちりめん桜小紋金封ふくさ

imgrc0070641232

光を受けて輝く桜の可憐さとシルクならではの上質な風合いをお楽しみください。

正絹紋織 袷ふくさ(KARACHO)

ふくさの使い方は、金封を汚さず先様にお渡しするためです。

「和事のお稽古事に」「お祝い事に」「お悔み事に」・・・
冠婚葬祭用にぜひお持ちいただきたいお品です。

ふくさの色がアカ・エンジはお慶び事におすすめです。

おくやみの場合は、袱紗の色に注意が必要。喪家の方々のお心を察し控えめな色にしましょう。
ムラサキは、おくやみの時でも、お慶びの時でも使える色です。

袱紗は、一つ持っていると、便利だと思います。

お祝いに何が良いかと悩まれている方!

是非袱紗も、お祝いの品の一つとして、頭の中に入れて置いて下さいね。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

  1. 正絹ちりめん

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP