夏季休暇のお知らせと風呂敷の基本について

こんにちは、今年の夏は、長梅雨のあとは、猛暑・・・プラス新型コロナと

いつもとちょっと違った夏を過ごされていると思います。

お包み研究所も、夏季休暇を頂きます。

日程は8月12日(水)~8月17日(月)です。

通販サイトは、24時間受け付けております。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

さて、もう一つの題材です。

レジ袋有料化に伴い、風呂敷をお買い求めて頂いた方がたくさんおられます。

実際使われるときに、結び方に戸惑う方がおられる方が多数おられると聞きました。

風呂敷の基本は、とっても大事です。

基本の真結びをちゃんと覚えておけば、ずっとかっこよく持って頂けます。

この真結びをマスターすれば、どの形の風呂敷バッグが出来ます。

また、真結びが完全に出来ていれば、真結びを解くのも簡単です。

真結びをしてかたら、解くまでをセットにして、何回かチャレンジしてみて下さい。

上手くできる様になったら、自信をもって、お買い物に行くとき風呂敷をもってかっこよく使ってみて下さい!

また、今年は少し難しい帰省ですが、

仏様、お寺などのご贈答品なども、紙袋に入れず風呂敷で包んで行くのも素敵かもしれません。

お盆は、仏事になるので、紺色や紫色などの風呂敷でお包みしても良いかもしれません。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2020
« 8月   10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
PAGE TOP