7月に飾って頂きたい風呂敷

こんにちは、今月もあと二日で終わりですね。

あっという間に半年が過ぎてしまいましたね。

梅雨に入って、関西地方は、あまり雨が降りませんが

あちらこちらで、大雨が降っていることの事です。

沖縄地方の方々は、くれぐれも大雨と洪水にご注意くださいませ。

さて、今回は 7月に向けての風呂敷のご紹介です。

風呂敷は、包む物と思われている方が多いと思いますが、

実は、インテリアとしても活躍してくれる一品です。

専用のタペストリー棒を装着して、お部屋のインテリアとして!

7月1

7月と言えば!「七夕」ですよね!!
三毛猫のみけが七夕の笹に願いを込めながら、お昼寝をしています。

サイズは、約50cmで、素材は、綿100%

綿だから、汚れても簡単にお洗濯が出来るので、安心して使って頂けます。

三毛猫みけの夢日記シリーズは、12ヶ月ございます。

1年の季節の移り変わりを毎月の柄で楽しめる風呂敷です。

使っているタペストリー棒は、

imgrc0070595374

小風呂敷用タペストリー棒。季節やイバベントごとに柄を楽しめます。組み立て式!省スペースで収納ができるので便利。風呂敷と一緒にプレゼントにできます。

もう一つは、

7月2

笹飾りの「飾り物」は、神様への「捧げもの」の意味を持ちます。
彦星と織姫が出会って、二人で一緒に願い事をしています。

サイズは、約68cm、素材はレーヨン100%です。

シリーズ的には、彩時記丹後ちりめん友仙ふろしきです。

二巾用タペストリー棒は、

imgrc0070595375

二巾用タペストリー棒。季節やイバベントごとに柄を楽しめます。組み立て式!省スペースで収納ができるので便利。風呂敷と一緒にプレゼントにできます。

組立て式タペストリー棒を使って、風呂敷をインテリアとして、活用してみましょう~


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2021
« 8月   10月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
PAGE TOP