秋の大運動会の季節ですね!運動会にも風呂敷を・・・

こんにちは、季節も秋になってきましたね!

お昼間は、まだまだ気温が高いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね!

秋は、気候でいうと「台風」がイメージ強いですが、

やっぱり学生さんたちは、スポーツの秋そう!!大運動会がありますよね!

10月になると体育の日もあります。

毎年思うことですが、体育の日って、絶対お天気が良く暑いイメージがあります。

今年もコロナでなかなか思うように、学校イベントができなようですが、

小規模でも運動会は行われるようですね!

大運動会って、親御さんがすごいお弁当を作って、運動会を観戦するイメージが大きいです。

今年は、どうなるのかな?!

何段もおかずや、おにぎり・お寿司など、色とりどりのお弁当を持参することが多いと思います。ランチボックス専用の袋もありますが、

そんな時に便利なのが風呂敷です。

fff99TOP

お子様の大好きなおがずがたっぷり入ったお重箱を風呂敷で包んで運動会へ!

ご自分のお子様を一番良いところで観戦したい!そんなときの場所

取は不可欠ですよね!

ブルーシートは大きくてたくさんの人が座れるけど、みんながブルーシートだと名前書かないと場所がわからなくなったりします。

そんな時に撥水風呂敷を使って自分たちのテリトリーを守ってみてはいかがでしょうか?

1207_3

カラフルな柄なら、場所取りだって、自分の場所だって一目瞭然です!

個性的な撥水風呂敷があります。

fff140-top

撥水なのに綿素材!
肌触りもよく、個性的な柄が、持つ人を素敵にしてくれます。

撥水風呂敷は、何かと便利です。

汗をたくさんかいた体操服もタオルもさっと包んで、ほかの荷物と一緒にしてもほかの物に影響なく使っていただけます。

この機会に風呂敷を活用してみてはいかがでしょうか?


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

10月 2021
« 9月   11月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PAGE TOP