期日販売予定の 曲げワッパの弁当箱のご紹介です。

皆さんは、昔なつかしい 曲げワッパの弁当箱をご存じですか?

わっぱ弁当は、ご飯を入れると木が余分な水分を吸収し、風味を損なわずにいただけるという昔の人の知恵が生きています。

職人の手づくりにこだわった安心・安全にお使いいただける逸品!

ゴムバンドと仕切り板付きです。

お米から出る水分を、曲げわっぱ弁当箱が程良く吸い取ってくれるため、時間がたって冷えたごはんも美味しく食べることができます。

曲げわっぱ弁当箱は木で作られています。

これによって弁当箱の中の水分を調節してくれるので、夏はごはんが傷みにくく、冬はごはんが固まりにくいため、一年を通して非常に機能性の高いお弁当箱です。

お弁当箱を変えるだけで、いつものお弁当がバージョンアップしたように見えるのは、私だけでしょうか?

めちゃくちゃ美味しそうです!!

 

ぜひ木目がキレイでロハスな曲げわっぱ弁当箱のご飯をお楽しみください!

ロハスとは?

「ロハス(LOHAS)」とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability」を略したもの。

“健康的で持続可能なライフスタイル”を意味し、明確な定義はありませんが、要は人にも環境にもやさしい暮らしをしようというコンセプトです。

この機能を損なわないように、きちんと洗ってしっかり乾かしましょう

わっぱ弁当のお手入れの仕方は、次週にお届けしたいと思います。

わっぱ弁当は、近日販売予定でございます。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷や手ぬぐいでラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP