お包み研究所スタッフ旅日記 大阪城は梅林が有名

こんにちは、3月に入り一雨ごとに少しずつ暖かくなってきましたねぇ~

時折り寒い日もあるので、厚手のコートをなかなかしまうことができないですぅ・・・

さて、今回は春を求めて”大阪城公園の梅林”へ、行ってきましたぁ~

大阪城の梅琳って有名なのですね。外国の方もたくさん見てましたよ。

 

少し高台から撮った梅林です。色とりどりの梅が満開でしたぁ~

 

こちらの梅もほのかなピンク色でとっても綺麗でした◎

こちらは、濃いピンクの梅です。枝ぶりが変わってました。

しだれ桜って、言うのは知っていましたが、しだれ梅って言うのもあるんですね!綺麗でしたよ◎

 

 

大阪城の天守閣が梅林を見守っている感じだったので、ちょっと写真を撮ってみましたぁ~

梅林には、たくさんの観光客や梅見物の方がいらっしゃいました。特に感じたのが、外国の方が多かったです。

 

私は2匹だけカートに乗せて梅を見ていたら、カートにのせてるわんこが珍しいのか外国の人が、写真を撮りまくっていましたぁ~

その時の声掛けがカメラを手にして、指をさしOKって、言う感じでした。

人には慣れているわんこ達は、お澄ましをしてモデル犬に徹していました。

撮られていた写真は、どうなっているのでしょうねぇ?!

 

梅林を後にして、お城の方へ行ってきましたぁ~

お城の中は、資料館になっているのでペットはNGなのでお城の周りを散策しました。

お天気がとっても良く気温も高めだったので、一汗かきながらのお散歩でしたぁ~

駐車場に戻ると、観光バスの多さにビックリです!関西に住んでいるとここ”大阪城”が観光地と、言うことを忘れていました・・・

また、遊びに来たいなぁ~っと思いながら帰宅しました。

愛犬たちは、広い場所をたくさん歩きたくさんのわんちゃんたちとご挨拶をし、たくさんの人に触れられ疲れたのか自宅に戻ると爆睡していました。

 

 

 

 

もしご興味がありましたら「大阪城公園」で検索してみて下さい

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. フレームに入れて
  2. 正絹ちりめん

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP