先日、大阪府和泉市にある企業様でワークショップを開催しました。
その時の様子をご紹介します。
今回は、クリスマスが近いを言うこともあり風呂敷を使った華やかなラッピングを覚えて頂きました。
その1 ワイン包みから
ボトルと70㎝の風呂敷と輪ゴムを使います。
風呂敷をボトルにフィットさせるのが美しくみせるコツ。
一回目は、なかなかうまくいきません( ;∀;)
そこで、コツを伝授・・・2回目はうまくいきました。
ムムム・・・これは時間がかかったなあ
次のラッピングは、少し難しいリボン包み、上手くお伝えできるかっとスタッフ少々心配になってきました。😢
その2、リボン包み
箱と70㎝の風呂敷、輪ゴムを使います。
リボン包みは、風呂敷に置く箱の位置が重要。置き方が違えば包めません。
なんと、スタッフの心配をよそに、
ワイン包みよりも楽にリボン包みを攻略して、とっても素敵にラッピングすることができました。
しっかり、風呂敷ラッピングのコツが伝わったようです。良かった・・・
大輪の花、可憐な花、清楚な花と、皆さんそれぞれの個性をいかした花を作ってくださいました。
約1時間の講習でしたが、とっても楽しくすることができました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
お包み研究所スタッフ一同
お包み研究所では、泉大津市のお店で定期的に風呂敷の講習会を開催しております。
12/15も講習を予定しておりますので、是非参加してみてくださいねぇ~
手ぶらでOKですよ!スタッフ一同お待ちしております。
参加費は無料です。お一人様の参加OKです。
当店は、駐車場を完備しております。お車でのご来場もご心配いりません。
交通アクセスはこちらをクリック
お包み研究所は出張講習を行っております。どうぞお気軽にお問合せ下さい
ワークショップについてのお問い合わせはこちらへ
風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップへ