風呂敷の柄には季節があります。梅柄でラッピング

梅の柄がなぜ、吉祥文様かといいますと

”梅の花”は、極寒の時期に、

花をさかしいち早く、春の訪れを知らせてくれることから

縁起がよい花とされています

 

風呂敷の柄は、

日本の四季を描いたものが数多くあります。

その時々で、風呂敷の柄を意識して

素敵に使いこなしてくださいね。

今回は、
花包みをしてみましたぁ・・・

横7cm×縦7cm×高さ5.5cmの箱は

ボリュームのある大きな花包みができました。

横13cm×縦10cm×高さ7cmの箱は

小さめのお花が出来、キュートで可愛い花包みになりました

花包みの包み方はこちらをご覧下さい。


では、今回使用したふろしきをご紹介したいと思います。

柄:利休梅/

色:アカ・オレンジ/サイズ:約45cm/素材:ポリエステル100%/商品代:400円(+税)

関連記事一覧

  1. わかり包み
  2. 花包みの包み方
  3. 丸い箱の風呂敷包み

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP