南大阪に風呂敷専門店が出来ました

このブログは2015年7月に公開したものです

お包み研究所オフィシャルショップ開店!

お包み研究所のお店をオープンいたしました。

このオープンに至るまでに、本当にたくさんの方々にご協力していただきました。

もっと風呂敷の素晴らしさをご紹介する方法はないものかと、

スタッフ一同で話し合っているうちに、

実際にお客様にふろしきの使い方をお伝えできるお店もあったほうがいいね・・

となり、会社の一角をお店にすることになりました。

ホームページの準備と、お店の準備を同時並行で進行。
サイトは、㈱ディーエスブランドの山口さんのサポートを受けながら、

サイト内の構成を考え4か月をかけ完成しましたヽ(´▽`)/

並行して店内のレイアウトの打ち合わせ。

これは、昔からお世話になっております内装屋の山口さんに相談。

昭和の時代の建具を生かしてお店をつくってとお願いしました。

実際にお店を作るとなると、これまた大変。どこに何をおくのかを決めないと、

棚の段数も幅も、高さも決まらない・・・(+o+)

床も、壁も色を決めないとだめ・・・

えらいこっちゃ(大阪弁)とスタッフ一同大慌てです。

ディスプレイってホント大事よね。

3月と4月にふろしきメーカーさんの新作の展示会があり、展示の方法を勉強。

商品を生かす工夫に感動!\(◎o◎)/山田繊維さん三陽商事さんありがとうございます

お店の内装が完成に近づく

ゴールデンウィークが近づいた頃、店の工事も終盤に差し掛かり、

今度は照明器具と空調機の手配。コンセントをどこにつけるのか、

電気のスイッチはどこにするねん(大阪弁)、スポットライトの位置はどこ~・・・(´Д` )
電気配線は、水野さんにお願いしました。迅速な対応ありがとうございます。

お店が完成(*^^*)

そんなこんで(大阪弁)?スタッフが一丸となって、

それぞれの役割をしっかり理解し助けあい、

まっしろな所からつくりあげたお店です。

お客様に喜んでもらえるお店にしたい一心でみんな頑張りました。
いろいろな方のお力添えのお陰で、

「お包み研究所」を開店させていただくこととなりました。

心より感謝いたします。

お手にとって、素材や質感を感じて頂き、

用途に合わせた風呂敷をご提案させていただきます。

さらに、風呂敷の包み方講習会をご希望に応じて開催させていただきます。

お気軽にお立ち寄りください。

これからも皆様のお役に立てるよういろいろな研究を行って参ります。

どうぞお包み研究所をおひいきに・・・ヾ(*´∀`*)ノ

関連記事一覧

  1. 富士山はんかち

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP