もうすぐ成人式ですね!着付けをしてもらう時も風呂敷を!

こんにちは、皆さまは七草がゆは、食べられましたか?

と、言いつつ私は、今までに七草がゆを食べたことが無いんです・・・

新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪気(じゃき)を払う意味で「七草粥(ななくさがゆ)」を食べると言うのは、知っているのですが・・・

何となく避けて通ってきました。

今度の月曜日は、成人式です!

成人式の晴れ着を超大判風呂敷に包んで着付けに・・・

成人式は、新成人たちが晴れ着を着て式典や、記念写真!

また、久しぶりに会う同級生などが、プチ同窓会なんて、してる方も多いと思います。

私の時は、近所の美容院で、着付けをしてもらい、式に出向きましたが、

最近では、レンタル着物や、ホテルなどで、着付けをして貰ってから、

式に行かれる方が多いと聞きます。

着物を持参する時に便利なのが、超大判風呂敷です。

振袖などハレの日の着物をつつむ時に使える風呂敷(ふろしき)です。

たとう紙ごと包めるので着物の持ち運びに大変便利です。従来よりも生地を軽くし、持ち運びやすさを追求しました。

伊砂文様研究所の数ある文様の中から花々を集めて裂取りにデザインしました。振袖や着物に添える贈り物としてもおすすめです。

伊砂文様研究所の数ある文様の中から花々を集めて裂取りにデザイン。

桜や梅、椿、菊など幅広い世代に長く愛されてきた花々を使用し、

華やかでおめでたい大判の風呂敷(ふろしき)がです。

振袖や着物に添える贈り物としてもおすすめです。

新成人の方々、心に残る楽しい成人式をお迎え下さいね!

超大判及び大判の風呂敷は、こちらをクリックして下さい。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP