お包み研究所スタッフ旅日記 長崎帰省編

長崎へ帰省してきましたぁ~

11月21日に自宅を出発して、全工程高速道路を利用して、13時間かけて長崎に向かいました。

いつもペットとともに帰省する為、車での移動になります。

車で走っていると、山々が紅葉でとっても綺麗でした。

流石に平日です。渋滞もせず快適なドライブでした。

お天気に恵まれて、長い時間の運転もストレス無く楽しめましたよ!

長崎に来て、2日目に平戸の方へ遊びに行ってきましたぁ~

実家から平戸までの道のりですが、長崎バイパスから長崎自動車道⇒西九州自動車道を通って、平戸に向かいました。

その途中で、佐世保を通るんですけど、佐世保には海上自衛隊の基地があるんです。

走っている車の中から、必死で撮った1枚です。かっこいいと思いませんか?(笑)

一瞬で通り過ぎてしまいました・・・毎回思うんですが、一般公開する日をチェックして、予約して間近で見たいなぁ~ってね。

やっと平戸について2つの橋、平戸大橋と生月大橋を渡って、目的地の大バエ灯台に着きましたぁ~

この日はとってもいいお天気だったので、海も綺麗に見えました!!

 

足元は岩や石がゴロゴロして風が強いのに、わんこには関係なくチョー元気に楽しんでいました。

季節の良い時は、青々とした芝生が生えているところですが、すでに枯れて刈り込んでいたので、わんこにはちょっと歩きづらかったようです。

バックの海に少しだけ見えるのは、鯨島と風力発電の風車です。

風力発電の風車がたくさんありました。

少しだけ近くを散策しましたが、あまりにも風が強かったので、生月大橋公園へ移動しましたぁ

公園から見える生月大橋です。

 

夏になると海水浴場になる公園です。公園内も綺麗に整備されていて、なかなか歩きやすいところでした。

砂浜ではなく、石を敷き詰めた浜になっていましたね!!自然と言うより人工的な浜辺って感じですね!!

 

わんこたちには、ちょっと日差しが強かったらしく、陰のあるところでちょっと休憩をしましたぁ~

ちょっと肉球を怪我した純くんは、バギーに乗って海風を満喫していました!!

バギーを利用するときは、必ず風呂敷を装着して、バッグなどを入れるようにしています。

今回の旅行でも大きいサイズのふろしきをフル活用してたんですよ!!

たっぷりとお散歩をしてゆっくりとした時間ををすごして、実家へ戻りましたぁ~

次の日は、長崎駅へお土産を買いに出かけました。そしたら素敵なツリーが飾られてました。

朝行ったので、電飾は着いていなかったけど、なんか大きいとんがり帽子みたいで可愛かったですよ!!

駅周辺は、観光客の人たちでとっても賑わっていて、電車が到着する度にお店の中が、いっぱいになっていました!!流石観光地ですね♪

 

なんだかんだと楽しい時間を過ごして、土曜日には自宅に戻ってきましたぁ~

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. space-3197611_1920

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

7月 2020
« 6月   8月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
PAGE TOP