お包み研究所スタッフ旅日記 兵庫県の「滝野公園」に紅葉狩り

紅葉狩りに行ってきましたぁ~
こんにちは、もう早12月に入りましたねぇ・・・

気温も下がり寒い日が、続く今日この頃、皆様は風邪などひかれていませんですか?!

私どもお包み研究所がある関西(大阪)では、やっと紅葉が楽しめる季節になりました。

私事ですが先日の日曜日に、兵庫県龍野市にある「龍野公園」へ愛犬を連れて紅葉狩りに行ってきました。

「龍野公園」はとっても広く、犬が入れない場所もありましたが、車を止めたところは広いグランドがあり、そのグランドから見た山はそれは綺麗な風景でした。

 

 

入口のもみじに引き込まれるように入った小径は、”童謡の小径”です。

紅葉しない木々の間に真っ赤になった木がなんとも言えないくらい綺麗でした。でもアップダウンが結構きついコースだったので、フーフー言いながら登って行きましたぁ。。。

なんと言う木かわからないんですけど、太陽の日が当たってすごく真っ赤になっていました。

 

 

一眼レフの望遠レンズを初めて使って山を撮ってみましたぁ~いかがでしょうか・・・

 

少し丘を上がった所で、愛犬ともみじで記念写真を撮ってみましたぁ~なかなかカメラ目線してくれないので、撮るのに時間がかかってしまいました・・・

 

 

「龍野公園」の中に、紅葉谷・聚遠亭・龍野神社など名所がたくさんあります。ちょっとした動物園もありました。

もしご興味がありましたら「龍野公園」で検索してみて下さい

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. card9father_day[1]

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP