お包み研究所スタッフ旅日記 舞子公園編

お盆休みにちょこっとお出掛け!!

こんにちは!!お盆休みも終わりましたねぇ~皆様はお盆休みをどのようにお過ごしになりましたか?!

毎日暑くまた、夕方には突然の雷雨とかお盆の間は、不安定なお天気が多かったかなぁと思います。

そんな中、私は一日だけ、愛犬を連れてちょこっとお出掛けしましたぁ♪♪♪

明石海峡大橋を下から見ることが出来る公園へ行って来ましたぁ~

公園の名前は舞子公園です。芝生のきれいな公園で魚釣りや科学館などに来るお客さんやもちろん愛犬を連れた方々も多かったですよ!!

写真の少し奥に見えているのが淡路島です。

 

海側からの公園の写真です。遠くに松林があります。愛犬たちは、松林の方で木陰で遊んだり、休憩したりしていました。

 

愛犬(わんず)たちは少し暑かったようで、みんなクールTシャツを着ているのですが、まったく効果が無くお水で濡らしたTシャツを着せましたぁ~

枯葉や土が着くのでベンチに待機させてました。。。

写真には、3匹しか写ってませんが、実はもう1匹います。

だから、なにかと荷物が多くなってしまいます。。。

愛犬(わんず)のお水やタオル、私たちの飲料水やお弁当などなど・・・

そこで、いつも活躍するのが大風呂敷なのです~

簡易の荷物入れを大風呂敷で作ってバギーに装着しましたぁ~

結構沢山入るんですよ!!とっても便利です。

さんざん遊んだわんず!!お父さんわんこの純くんと娘わんこ美姫ちゃんは、お疲れモードになってしまい・・・

バギーに乗ってお散歩?を楽しんでましたぁ~~

 

純くんは、バギーの中で爆睡してしまいましたが、そろそろ美姫ちゃんをバギーから降ろそうと思い“美姫”~~って呼んだら?!何~って、顔を出してきましたぁ・・・・

 

まだ時間があったので、新長田にある若松公園の”鉄人28号”を見に行こうと、車を走らせましたぁ~~

それが、冒頭の写真です。

この大きなオブジェは阪神淡路大震災の復興の為に建てられた“鉄人28号”です。

随分前から見に行きたいと思っていました。今回やっと見ることが出来ましたぁ~~

ほんと大きなオブジェでしたよ(@^@)!!

 

1日だけのプチ旅行だったけど、良い天気で楽しい時間を過ごせましたぁ・・・

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP