お包み研究所スタッフ旅日記 和歌山電鉄のたま電車に乗ってきました~

先日、和歌山電鉄が運行する『たま』電車に乗ってきました。

『たま』電車って何? と言う方に簡単にご説明いたします

和歌山電鉄 貴志川線の終点「貴志」駅に、『たま』という猫の駅長がいます。

本物のネコちゃんですよ。

その『たま』をモデルにしたラッピング電車がとってもかわいいのです。

 

なんと車両の外装や内装にも、『たま』のイラストが描かれており、車内は、ネコの形の椅子や、車内灯もネコ姿なのです。

乗っているだけで、楽しくなります。

JR和歌山駅~貴志駅まで乗車時間は約20分くらいかな? のどかな風景を眺めながらたま電車でプチ旅行。

終点の貴志駅についたら駅のたまカフェでお茶もできます。

コーヒーのオーダーしたのですが、紙コップに『たま』のかわいいイラストが描かれています。あまりにかわいいので捨てずにおうちに持ってかえりました。

 

駅舎は『たま、の顔をイメージしたつくりです。

貴志駅は、たまづくしです。

お得な一日乗り放題切符を購入して、たま電車以外のイチゴ電車やおもちゃ電車に乗車しても楽しいですよ。

ご興味のある方は、たま電車で検索してみてください。

 

 

 


風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

  1. 正絹ちりめん
  2. 6.12アイキャッチ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

7月 2020
« 6月   8月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
PAGE TOP