お包み研究所スタッフ旅日記 長崎港にクィーンエリザベス号が寄港

こんにちは、4月に入り桜の季節になりましたねぇ~

お休みになると、桜を目的にあちらこちらにお出かけすることが多い今日この頃・・・

 

先日お休みを頂き年に1度の帰省で、長崎に行ってきましたぁ~

丁度長崎も桜の開花がはじまった時に、帰省したのでいち早く桜を見ることができました。

長崎へは、愛犬も一緒の行動なので片道740キロを13時間かかっての移動でした。

帰省した次の日に長崎港にクィーンエリザベス号が寄港していたので、愛犬の散歩がてら、大型客船を見に行くことに!!

とっても大きかったですよ!!ビル?大きいマンション?がど~んとたっている感じです。。。

あまりにも近すぎるので、高い場所から全景を撮ろうと、稲佐山に上がってまたクィーンエリザベス号を見に行くことにしました。

稲佐山の展望台から撮りました。背景の長崎の街並みと比べたら、クィーンエリザベス号の大きさが解っていただけると思います。

ともかく、でかい

 

 

稲佐山の展望台は、気温も高く過ごしやすかったのですが、写真を撮ったら早々に山を下りて桜のお花見をすることに!!

 

愛犬と桜の花をコラボってみましたぁ~愛犬は、花よりわんこなんですけどね!!

 

こちら「平和記念公園」。

平和記念公園にある平和記念像です。とっても大きいんですよ。

綺麗な花壇にお花がいっぱい咲いていました。

 

この日は、たくさんの場所に行って実家に戻り、次の日もたくさん遊んで、あっという間に楽しい時間は、過ぎて行き自宅へと帰りました。


 

そうそう・・・帰省のときはお土産を持っていくのですが、一つ一つふろしきでラッピングして行きました。

食事会の後は、お包み講習みたいなものもして家族親戚でわいわい楽ししい時間をすごしたんですよ!

荷物の中は風呂敷で仕分けして荷物の整理に大活躍しました。

 

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2020
« 8月   10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
PAGE TOP