お包み研究所スタッフ旅日記 鳥取日帰り旅行編

スタッフが住んでいる町内会のバス旅行があり、鳥取砂丘のの方へ遊びに行ってきましたぁ~

この日は、梅雨の中休みで良い天気で気温も30度近く上がりとっても暑い一日でした。

朝の8時前にバスに乗り込みいざ鳥取へ・・・

中国道→佐用JCT→鳥取道と、進み第1の目的地、国指定重要文化財「石谷家住宅」へ行きました。

バスを駐車場に止め、まずは案内図を拝見!!

 

大門です。こちらから中に入ってきます。

とっても素晴らしいお庭でしたので、何枚が写真を撮らせていただきました。

お庭に滝があるんですよ!!びっくりしました(@_@;)

案内ガイドさんに、各部屋の説明を聞き小一時間くらいで「石谷家住宅」を後にしました。

 

バスに戻り、また、鳥取道に乗り最終目的地の鳥取砂丘へ・・・

鳥取に着き、砂丘センターで昼食です。

やはり山陰ですね、カニ・エビ・貝などのお料理でした。昼食を美味しく頂いてから、後は集合時間まで、自由行動でした。

 

まずは、砂丘センターの屋上展望から。。。 砂丘の写真をパチリです。

 

この後、砂の美術館へ砂の彫刻を見に行きました。今年の展示は、砂で世界旅行・ロシア編でした。

とっても暑かったけど、充実したバス旅行でした。

今度は、愛犬たちといっしょに・・・砂丘をお散歩したいものです。


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2021
« 2月   4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
PAGE TOP