お包み研究所スタッフ旅日記 お休みをいただき長野へ

さて、今回は少し前にお休みを頂いて、愛犬を連れて長野の方へ遊びに行ってきましたぁ~

名神高速から中央道を通って諏訪インターで降り、まず白樺湖に遊びにいきましたぁ~

陽ざしはきついけど木陰に入るととても涼しく、関西とは違い湿気が無いので愛犬のお散歩も快適に歩くことが出来ました。

白樺湖は、青い空・雲・綺麗な山、そして綺麗な湖となんか別世界に来たようです。

 

 

本日の宿泊先へ向かいました。

ペンシオーネ美し松さんで宿泊。こちらは本館とロッジがあり、私たちはロッジで泊まりましたぁ~

毎日クーラーがガンガンかかっている部屋で寝ている私たちは、クーラーの無い自然の風で、夜を過ごすことがなんかすごいって思ってしまいました。

夜は20度以下になるんですよ!!

山ならではのお天気で、夜は雷雨になってしまって、愛犬には怖い思いをさせましたが・・・

朝になると昨晩の雨が嘘のようないいお天気!!

 

 

霧ヶ峰高原へ出発です!!

日頃パソコンに向かって仕事しているので、この緑をみるととっても気分が癒されましたぁ~綺麗でしょ!!

美ヶ原美術館のパーク内のオブジェです。いろんな箇所にたくさんのオブジェが飾られていました。

最後に、高速に乗る前に・・・

諏訪湖に立ち寄りました。8月15日に開催される花火大会の準備をされていました。観光遊覧船は、白鳥や亀などいくつもの船が停泊していました。

そして、楽しかった旅は終わり、帰路につきました。

たまには、避暑地に行くのも気分転換になって良いですね!

 

 

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

1月 2020
« 12月   2月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
PAGE TOP