スタッフ様向け風呂敷包み方講習会 

つぼ市製茶本舗様のお店「茶寮」にて、スタッフ様向け包み方講習会を行いました。

講習会の準備や時間までにお店の中を撮らせて頂きました。

大阪・堺の町家を利用された店内はとても落ち着いた雰囲気で、お茶の香りが心おを穏やかにしてくれます。

時間になりましたので、講習会のスタートです。

いろいろなサイズの箱を用意していただき最適な包み方を一緒に考えながら講習を進めていきます。

今回使った風呂敷は、約68cmのちりめんです。

縮緬の特徴を最大限にいかした魅力的な包み方はなにか・・・

そんなことを考えながら、講習を進めます。

 

課題だったお箱は、花包みにしてみました。

とってもきれいにできました!(^^)!

 

続いて、ふろしきバッグに取り掛かります。

約68cmの風呂敷は小ぶりのバッグにすることが出来ました。

箱のお包みから、ふろしきバッグまで包み方のコツをマスターしていただき講習の終了となりました。

 

 

今回講習会をご依頼頂きました、つぼ市製茶本舗茶寮の皆様ありがとうございました。

お包み研究所はころからも風呂敷の包み方・活用法を勉強しお伝えしたいと思っております。

 

 

 

 


お包み研究所は出張講習を行っております

どうぞお気軽にお問合せ下さい

ワークショップについてやお問い合わせはこちらへ

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2021
« 2月   4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
PAGE TOP