大判ふろしき、こんなに使えるのか講座

やっぱり、一枚は大判風呂敷を持っていた方がいい

こんにちは!

お包み研究所の安田でーす!。

冒頭の言葉は、

6/21に大阪府富田林市にて2回目の風呂敷の講習会の中で聞けた言葉です。

1回目は、風呂敷の基本・・・

2回目は、実践編です。

大判風呂敷一枚でできる風呂敷bagを学びます。

テキストに 大切な事柄をメモります。

基本のバッグをご説明中

 

 

レジ袋廃止のお店が多くなってきた・・・・

コンビニやスーパーのレジ袋が、エコ対策で有料化になってきました。

エコな風呂敷がこれから活躍!!!!

そこで、レジかごと風呂敷の利用方法を実戦

 

 

 

なるほど~ってお声が聞こえてきました(^^♪

 


どんどん、風呂敷bagを作っていきます。

災害には、リュックがいい

先日、また大きな地震のニュースがありましたね。

備えあれば憂いなし

皆さん、避難グッズ用意されていますか???

大判風呂敷でリュックを作ります。

20170626153212253

風呂敷リュックの作り方

bimg60156436[1]-1

救急グッズを風呂敷リュックに入れて

避難の時は、両手が自由に使え方が安全。

だからこそ、リュックですよね。

風呂敷リュックの良いところは、

風呂敷に運びたいものを置いてそのまま担げること。

そして、広げると取り出しやすい事。

もう一つ良いことが・・・広げてシート代わりに

アクアドロップ撥水風呂敷

約100cmと大判サイスなので、レジャーシートの代わりにもなります。

 

さぁ~みなさんで背負ってみましょう。

 

皆さん、楽しい講座になりました。

講習会(ワークショップ)にご参加いただきありがとうございました。

私どもスタッフも、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

嬉しいお声ぞくぞく・・・また、頑張れます!

 

7月からお店の定休日が変わります。

毎週の日曜日がお休みになります。(第一土日は連休~)

お休みの変更になりご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP