10月は衣替え!!衣替えにも風呂敷を。。。

10月に入っても、まだまだ、暑い日本列島

またまた、台風が悪さをしてくるみたいです。

いつになったら、穏やかで過ごしやすい日々が訪れるのでしょうか・・・

10月1日は、夏服から冬服に衣替えの日ですよね!

まだ、冬物を着るのは、暑い気がしますが、学生さんは暑くても冬服を我慢して着なければいけませんね。

毎年、気温が高くなっているので、必ずしも10月1日に衣替えをしなくても。。。と思ったりします。

衣替えの時に、是非使ってもらいたいのが、大判の風呂敷です。

20462-301_l

約150cmととっても大きい風呂敷です。
衣替えの時衣類を風呂敷の上に置いて、仕分けしては、いかがでしょうか?

素材は、綿100%

サイズは、約150cm

同じサイズで

21136_104(白抜き)

京唐草の可愛い色「ピンク」です。
直接床に衣類を置くよりも、一枚風呂敷を広げてその上に衣類を置く仕方をしてもいいと思います。

京唐草も、他に「グリーン」「イエロー」とあります。

大判の風呂敷は、使い勝手がよくわからないと、思っている方が多いと思います。

実は、インテリアとしても、使って頂けます。

テーブル―クロス・ソファカバー・クッションカバー

これか他の季節に使う炬燵布団カバーなど、使い方は様々あります。

1枚手元に有ったら便利だと思いますよ!


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

  1. フレームに入れて

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP