風呂敷の展示会に京都にいって参りました

先週末に京都へ、風呂敷の展示会へ行ってきました。(場所:京都文化博物館・別館)

今回の展示会も色とりどりの風呂敷がたくさんあって見ごたえがありました。

ミナペルホネン+むす美さんのコラボ商品の新作です。

撥水加工してある風呂敷でとっても可愛かったので撮らせて頂きました。

ミナペルホネン+むす美さんのコラボ商品です。これなら雨の日も安心して出かけられます。

今回のメインは、唐長さんとのコラボ商品でした。

添毛染(フロッキー加工)の風呂敷です。肌触りがとっても良かったです。

こちらは正絹紋織という風呂敷です。何とも言えないくらいの上品な品物でした。

こちらは、両面染めの風呂敷です。大判(約104cm)の風呂敷は粋なバッグに・・・

チーフ(約50cm)の風呂敷は、ギフトラッピングに・・

添毛染(フロッキー加工)・正絹紋織・両面染め、3種類とも唐長さんとのコラボ商品です。とっても素敵でした。


次のコーナーは 風呂敷ラッピングをテーマにしていました

物を完全に包み込んでしまうと思い込んでいましたが、中身を見せるラッピングも素敵だと分かりました。

今は、ギフト箱がとっても素敵になっているので風呂敷をリボン感覚でラッピングするというアイデア。

展示会でとっても充実な時間を過ごさせてもらいました。

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

1月 2022
« 12月   2月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
PAGE TOP