お包み研究所 2016年の干支は「申」、縁起文様でパワーを

受験シーズン到来! 願掛けふろしきで包むお弁当を包みましょう

お正月気分にひったている時間が、あっと言う間に過ぎたこの頃。

いよいよ、センター試験を皮切りに受験シーズン到来ですね。

受験生の皆さんは今、ラストスパート中でしょうか?

この時期って、受験する本人よりも周りの者が落ち着かなくなるのです。

本人になりかわってがんばることは出来ないので、サポーターとして心温まるエールを送る方法のひとつとして、願掛け風呂敷で包むお弁当をご紹介します。

合格してね!がんばってね!という思いを意味する文様の入った柄の布(小風呂敷やチーフ)で、お弁当や水筒を包んで持たせてあげて下さい。

パワーが授かるかもしれませんから。

 

新しい年の無事と幸せを祈ってその年の干支の物を持つと縁起がよいとされています。

今年の干支「申」は、干支の十二支の9番目になりますが、その意味は「伸ばす」で、「草木が十分に伸びきった時期で実が成熟して香りと味がそなわり固く殻におおわれていく時期」をいいます。

 おめでたい文様の意味はこちらをクリック

縁起の良い風呂敷はこちらをクリック

風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP