帰省のお土産も風呂敷で!! 2012/07/17

風呂敷包みバリエーション

こんにちは、毎日暑い日が続きますねぇ・・・

ほんと暑くてこまっちゃいますぅ。。。

暑くてだるいとき、何か気分転換に避暑地へお出掛けなんて良いですよね。

8月に入るとお盆休みがあります。

お盆には、実家に帰省をしたり、お墓参りをしたりと

何かとお土産を、持っていくことが多くなります。

そこで、お土産を風呂敷で包み帰省しませんか?

夏ならではの柄で・・・

まるで金魚鉢の中で金魚が泳いでるような・・・

そんなリアル感を出す風呂敷で包んでいけば、お話しも弾むのではないでしょうか?

暑い夏を楽しく過ごすための”ひと工夫”をラッピングに込めました!!

 

直径13cm×高さ7cmの丸い箱を花包みにしました。
金魚の柄なので金魚鉢風に可愛く包む事ができました。
金魚の”朱”がアクセントになりかわいいです!
花包みの包み方は、こちらをご覧下さい。

 


②隠し包み

?横13cm×縦12cm×高さ5.5cmの箱を隠し包みにしました。
“花火”柄のふろしきは、花がぱっと夜空に咲いたデザインで印象的です。

隠し包みの包み方は、こちらをご覧下さい。

 

③二つ結び

?横22.5cm×縦8.5cm×高さ7cmの箱を二つ結びにしました。
夏の川原を想像する柄です。川のほとりの石畳を裸足で歩いて行けば涼がとれそうですね!!

 

関連記事一覧

  1. DSC_8303加工
  2. 長い箱の風呂敷包み

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP