お包み研究所の風呂敷講座 ポケット付きラッピング 

さて、10月と言えば!!ハロウィンですね。
寒い日もあれば少し暖かい日もあり、体調の管理が難しい季節ですね。
皆様体調など壊されていませんか?!

今回は、ポケット付きでラッピング!をご紹介したいと思います。

ポケットにカードをいれよう!

プレゼントをするとき、メッセージカードを添えなら

こんなアイデアどうでしょう?

風呂敷ラッピングで、ポケットをつくちゃいます。

 

このアイデア結構好評なんです。

お弁当包みにポケット作って

お薬をいれておく~

お薬って、飲み忘れることあるいから・・・

これなら、風呂敷を広げたときに

絶対分かる! 忘れないわー と喜んでもらえました!

では、包み方をご紹介しますね。


13.5cm×10cm×7cmの箱をポケット付き包みに・・・

同じふろしきを普通に包む工程に、ちょっと工夫をするだけ!。
では、包み方をご紹介しますね!

①ふろしきのうらを上にして広げます。箱を中央よりややcよりに置きます。

②cを箱にかぶせます。

③aの先端を箱の下いれます。

④eを箱に沿わせながら持ち上げます。
この時、箱の高さより低い位置に折り返しがくるように注意します。

(ポケット部分になります。)

⑤dを箱に沿わせながら持ち上げます。

bも箱に沿わせながら持ち上げます。

 

⑥bとdで真結びします。

形を整えたら出来上がりです。

 

 

風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

 

 

 

関連記事一覧

  1. アジサイ柄
  2. 花包みの包み方

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP