母の日のプレゼントに(^^♪風呂敷は、いかがですか?

5.1ブログ

こんにちは、皆さまはゴールデンウイークを楽しまれていますか?

前半のお休みは、あっという間に終わってしまいました・・・

後半は、少しお天気が悪いようですが、残りのお休み楽しんでくださいね!!

さて、先週のブログでも、お話ししましたが、

5月13日日曜日は、母の日ですよね

もうプレゼントは決まりましたか?

大判風呂敷で可愛いバッグに!

夏に持って頂きたい、爽やかな柄の大判風呂敷で可愛いバッグにしてプレゼントしませんか?

おもてなし鉄線花

おもてなしの鉄線花という柄で、バルーンバッグにしています。

”おもてなし”とは、表が無い風呂敷のこと。

京らしい和風の鉄線花をイメージしたデザインの

落ち着いた色みの風呂敷です。

両面風呂敷は気分やシーンに合わせて使い分けることができ、

ちらりと見える裏の色や柄がアクセントになってとてもお洒落。

一枚で二度楽しめるふろしきです。

風呂敷バッグの作り方はこちらをクリックして下さい。

竹久夢二四葉ととくだみ グリーン

四葉ととくだみ グリーンの柄で、アイデア商品の風呂敷パッチンをつかったがま口バッグにしました。

竹久夢二(たけひさ ゆめじ)
大正時代の雰囲気を伝える独特な美意識による

「夢二式美人画」は有名で、児童雑誌や詩文の挿絵も描いた。

また、多くの広告宣伝物や日用品などのデザインも手がけており、

日本の近代グラフィック・デザインの草分けのひとりともいえる。

大正ロマンの竹久夢二の柄をモチーフに。

四葉とどくだみ柄が可愛く表現しています。

アイデア商品風呂敷パッチンとは!

風呂敷パッチン

板に開いている穴に風呂敷を通すだけでバッグになるお包み研究所イチオシのアイディアグッズ『風呂敷パッチン』

風呂敷パッチンは、約70cm~約105cmの風呂敷が、

可愛いがま口バッグに出来る優れたアイデア商品です。

持ち手と風呂敷で作れるバッグの作り方は、こちらをクリックして下さい。

風呂敷バッグは、可愛いけど作るのが難しいという方は、

お包み研究所のスタッフが、バッグの形にして、お客様のお渡しすることも出来ます。

結び目を解いてしまっても、わかりやすい包みかたレシピをお入れしますので、

ご安心下さいね!


風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お包み研究所オンラインショップ

お包み研究所オンラインショップ

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

7月 2018
« 6月   8月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

営業案内&アクセス

お包み研究所

〜住所〜
〒595-0044
大阪府泉大津市河原町3番35号

〜営業時間〜
10:00~17:30

定休日:第1・第3・第5土曜・日曜・祝日

〜電話番号〜
0725-21-7820

PAGE TOP