お重箱などを包む風呂敷!と年末年始のお休みについて

こんにちは、今年も後10日ですね・・・

この一年は、コロナで始まり・・・コロナで終わるいやまだ終わってないですよね。

たくさんの方がお亡くなりなって、とっても寂しい年になった様な気がします。

一年を象徴する一言は「密」でしたね。

来年こそは、良い一年になってほしいと思っております。

さて、クリスマスが終ると、残すは年末年始です。

食品売り場では、お重に入れるお品がいっぱい並んでました。

買わなくても、見ててなんか楽しくなりますね!

この年始は、自粛という事で、皆さまご自宅で過ごされる方が多いと思います。

お重箱って、2段・3段だとありますよね、

持ち運びに落としそうになったりしたことありませんか?

お重箱のサイズに合わせた風呂敷で包んで持ち運ぶ

運んだ先で風呂敷をほどいて、そのまま風呂敷の上にお重を置いて、

食べ終わったら、また風呂敷に包んで持ち運ぶ!て、良い感じでしょ♬

しっかりと真結びしたら、解ける心配がありません!!

使っている風呂敷は、一越無地約70cmローズです。詳細は、こちらへ

70cmの方は、ローズの他に、6色あります。

新年には、ローズ・テツコン・コダイムラサキなどが使いやすいお色目だと思います。

もう少し大きいサイズのお重箱でした、約90cmの風呂敷もございます。詳細は、こちらへ

90cmの方は、ローズの他に、ムラサキ・テツコンとあります。

ポリエステル素材なので、汚れてもサッとお洗濯が出来、乾きも早いので、

何回でも繰り返し使って頂けます。


年末年始のおやすみについて・・・


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

  1. 9・6イベントのお知らせ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

1月 2021
« 12月   2月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PAGE TOP