市松柄の風呂敷をご紹介します。

こんいちは、いよいよ〝オリンピック〟が始まりますね!

コロナで、1年延期になっていた。オリンピック

2021年7月23日(金曜日)20:00~23:00国立競技場で行われますね。

まだ、無観客になるのか、どれくらい人数制限が行われるのか分かりませんが、

チケットを持っていらっしゃる方は、動向が気になりますね・・・

私は、テレビで好きな競技を見ようと思っています。

皆さま東京2020エンブレムはご存知ですか?

デザインは、

組市松紋(くみいちまつもん)

歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)」として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた。

形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や文化・思想などの違いを示す。違いはあってもそれらを超えてつながり合うデザインに、「多様性と調和」のメッセージを込め、オリンピック・パラリンピックが多様性を認め合い、つながる世界を目指す場であることを表したそうです。

カッコ良いですよね!


風呂敷でも市松柄があるんですよ!

imgrc0082157966

日本の伝統柄、市松は、運気上昇の願いを込めたプレゼントとして選ぶにふさわしい 縁起のよいアイテム。喜んで使っていただける贈り物ではないでしょうか?

imgrc0070631993

「市松」とは、四角い連続文様で、奈良時代には「石畳」、平安時代には「霰文(あられ)」、江戸時代になって「市松」と呼ばれ今に定着したと言われています。ここでは、大小さまざまなサイズの市松文様を組み合わせています。

オリンピックエンブレムのような柄の風呂敷で、テーブルクロスにして、

オリンピック競技をテレビで観戦しませんか?


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP