お盆の過ごし方

皆さま!オリンピック楽しんでますか?

お昼間は、テレビを見れないので、夜テレビにかじりついて観ています。

なので、ダイジェストを観ているので、若干寝不足気味の毎日をおくっています。

選手の力強い頑張りが、私たちに勇気をくれていますね!!


さて、もうすぐ8月です。

皆様は、お盆をどのようにお過ごしですか?

日本でのお盆期間は、前述の通り8月15日を中心に8月13日~16日が基本とされています。

しかし、地域によっては7月15日に行われる場所もあります。

このお盆を新盆(7月盆)、8月15日を旧盆(8月盆)とも呼ばれています。

関西では、旧盆(8月盆)がメインになってますね。

通常なら、お盆に実家に帰ったりしますが、今年のお盆もなかなか実家に帰ることは難しいですよね!

私は、お家に仏壇があるので、お盆の間は毎日忙しくしております。

ご実家がお近くの方は、お先祖様のところへお参りに行かれる方も多いと思います。

お供え物の品や、ご実家へのご挨拶のお品を持っていからる方も多いと思います。

そこで!紙の包装紙・袋で持って行っても良いですが、

風呂敷でお包みしてお持つになられるのはいかがでしょうか?

ご紹介するのは、

素材が撥水されていますので、表面からの水をはじく撥水風呂敷です。

ご紹介している風呂敷は、近日発売予定です。

IMG_8647

色は、紺です。
サイズは、約70cmで、素材は、ポリエステル100%
光沢のある風呂敷です。

IMG_8677

撥水風呂敷でお品を平包みにしてます。
こちらの風呂敷は、近日販売予定です。

平包みの包み方は、こちらをご覧ください。

お先祖様が、生前お酒を好まれていたという方には、

IMG_8672

撥水風呂敷で720mlのボトルを2本包んでいます。

ボトル2本包みの包み方は、こちらをご覧ください。

IMG_8666

撥水風呂敷で、ボトルを持ち手つきの包み方をしています。

持ち手つきボトル包みの包み方は、こちらをご覧ください。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2021
« 8月   10月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
PAGE TOP