「はし袋」に箸をいれない!? こんな使い方、あるある~ 

箸袋と扇子

今年も「暑っ」

皆さん、いかがお過ごしですか?

今回は、店長の安田が飛び入り参加です!

一般的には○○として使うんだろうけど・・・ 私はこう使っています!

ってお話をさせていただきます。

 

当然ですが、

みなさん、こんな経験ありませんか?

ちょっと歩いたら…、掃除してたら….

汗がじわって出てきた。顔から汗がじわって

お化粧してるから、ババって、顔ふけないし~

そこで、私は「扇子」を持ち始めました!

ほてり抑えるために、顔に向けてパタパタ仰いでいまーす。

この扇子はDHLさんにいただいたもの。

いつも鞄に入れておくことにしたのですが。。。

このままじゃな~て思たんです。

そこで、扇子袋の代用品は無いものかと・・・・

あったんですね! 扇子のサイズにぴったりな袋

箸袋を広げた

それは、箸袋なんです

長さ調整OK

くるくる巻いてしっかり固定!

ということで、こんな感じになりました。↓

扇子を入れて状態扇子袋

つまり

箸袋は箸を入れる・・・っていう思い込みがあったんだけど

違う視点から、わたしは扇子袋として使うことにしたのです。

 

皆さんも同じようなことありませんか?

一般的には○○として使うんだろうけど・・・ 

私はこう使っています!

きっとあると思います。

捜してみてください。

そしてそのアイデア公開しちゃましょ❣

きっと、「なるほどね~」

「それ、やってみるわ❕」って

共感してくれる方がたくさんいると思います!

 


 

今回紹介した箸袋の詳細は、こちらへ

 

風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷や手ぬぐいでラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

関連記事一覧

  1. 長南公民館ワークショップ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP