大判ふろしきのワークショップを開催しました。そのご報告です。

ぎゃ~ なんて寒い日が続くのでしょうか??

先週は日本列島が、雪雲でおおわれている・・・そんな1週間でしたね。

高速道路が雪で閉鎖。 電車の中に何時間も閉じ込められた・・・。など、大変なことがいっぱいでしたね。

 

そんな寒い中ではありますが、

1月22日に風呂敷ワークショップを開催いたしました。

ありがたくもたくさんの方が参加してくださいました。

寒いから「やめとこ~」って思われたって不思議ではない中、お集り下さりありがとうございます。

 

では、そのご報告を・・・

1月22日に

大阪府生野区のかわかみ葬祭様にて、大判の風呂敷の使い方をお伝えしてまいりました。

 

 

風呂敷ワークショップの前に、

葬儀に関するいろいろな知識の講座があったのですが、

私は、控えの間で、その様子をモニターで拝見しておりました。

お葬式の費用の事、お墓のこと、お寺さんのことなど、 いざ、その時が来た時に慌てないためにも

お葬儀屋さんが主催するイベントはとても勉強になるな~。と感心しておりました。

人は生まれ、いつかはこの世から去っていく時がくる・・・

旅立つ方の魂を心やすらかに見送ることが、残されたものの役割でもあるのですね。

でも、どーしたらいいのか???

このような、前もってお勉強をする機会があることは心強いですね。

かわかみ葬祭さんのインスタグラムを拝見しました。

知っておくといいと思う情報がありますよ。

インスタやブログを覗いてみてください。

かわかみ葬祭インスタ

かわかみ葬祭ブログ


 

では、風呂敷ワークショップの様子を

大判の風呂敷の活用法!

 

ほぼ、1時間で5つのバッグを作っていきます。

さあ~ いきますよ❣

 

最後は、風呂敷バッグを小さくたたんで、

みんなでガッツポーズで終了で~す。

 

かわかみ葬祭の皆様

ワークショップ開催にあたり、いろいろとご協力くださいましてありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 


色々な風呂敷バッグの作り方は、こちらをご覧ください。

ワークショップについてはこちらをクリック


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷や手ぬぐいでラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事一覧

  1. 長南公民館ワークショップ
  2. 講習会の様子
  3. 長南公民館WS

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP