風呂敷ラッピングで大切な人への贈り物をしてみませんか?南大阪風呂敷専門店お包み研究所

こんにちは、もう11月もですねぇ・・・

今年も残すところあと2か月です。

ほんと1年って、あっという間に過ぎてしまいますね・・・

先週末は、とっても良いお天気でしたね!

お包み研究所のスタッフは、お休みをいただき、長崎へ帰省してきました。

朝晩と日中の寒暖の差は、ありましたが全行程お天気に恵まれて、楽しい旅になりました。

道中は、車での移動だったので、少し疲れましたが、気分的にリフレッシュ出来ました。

 


さて、今回のブログのテーマは、

風呂敷ラッピングで大切な人への贈り物をしてみませんか?

誕生日プレゼントやちょっとしたお礼の品、

ホームパティーの手土産などには、

趣向を凝らした風呂敷ラッピングで、

まわりのお友だちを驚かせてみてはいかがでしょう。

風呂敷ごとプレゼントすれば喜びもひとしおです。

ご紹介する包みかたは、「四つ包み」「二つ包み」「リボン包み」です。

“四つ包み”

四つ包み

箱の真上から4つの結びの先が花びらのように見える包みかた。

重箱など、正方形のものをしっかり結びたいときに便利です。

風呂敷の縁に柄が入っているものを選ぶと結び目が強調されます。

“二つ包み”

二つ包み

掛け軸や日本酒の箱など、細長いものを包むときに適した知恵のある包みかた

風呂敷の左右が届かないものを包む際に役立ちます。

“リボン包み”

リボン包み

平たい箱をスマートに結ぶ包みかた

可愛らしい結び目のリボンを右上にバランスよく配置させます。

落ち着いた色柄の風呂敷を使えば、目上の方へのお礼などの贈り物にも利用できます。

それぞれの包み方は、こちらをご覧ください。

風呂敷は包むものの形に合わせた包み方ができる優れもの。

オシャレなプレゼント包みのバリエーションがあります。

何度でも包み直しができ、ひもやリボンを必要としないのも便利です。

是非!覚えて、チャレンジしてみてくださいね。

お包み研究所スタッフ一同

関連記事一覧

  1. 贈答品などを包む包み方です
  2. お使い包み

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP