お包み研究所風呂敷講座 縁起の良い風呂敷

今年も後少しになりましたねぇ・・・

今回は、子供の頃お正月にしていた遊びを思い出し再現をしてみました。

私の子供のころは、百人一首(いろはカルタ)がお正月の遊びでした。

それと福笑い!目隠しをしてお多福のお面に顔を作る遊びなのですが、今はしませんか・・昭和世代だけ???

 

 

 

まねきネコは、福を招く

まねき猫の柄は、右手を上げて笑っているのと左手を上げている猫が描かれています

右手を上げている猫は、金(幸運)を呼ぶ、左手を上げているのは、お客様を呼ぶとされています。

たくさんの願いが叶うようにと願いを込めた縁起ものの柄になっています。

縁起のよい風呂敷はこちらをクリック

 

 

昔から伝わる縁起物には、それぞれに意味が込められています。
意味のある風呂敷を持ち、開運パワーをアップしましょう。

文様には、さまざまな意味がこめられています。

もっと詳しい文様の意味はこちらへ

 

 


日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています

お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

 

 

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP