ホワイトデー!女子が喜ぶ名前入り風呂敷でお返し・・・

3月に入り、日中は暖かくなってきましたね!

春一番は、全国で嵐のような風が吹いて、夜も良く眠れなかったスタッフです・・・

スギ花粉も大量に散布して、アレルギーの方は、天気予報を見るだけで、くしゃみをされていませんか?


 

さて、3月14日は、ホワイトデーですね✿

名前入りって、貰うと嬉しいものです。女子は・・・

自分の名前が入ったプレゼントを貰えると

なんだか嬉しい気持ちになるのは、私だけでしょうか?

だって、お相手の事を考えて名前を入れてくれたのですもの!

やっぱり嬉しい・・・

こんなプレゼントもありますよね。

スピード名入れ700

お包み研究所では、特別なプレゼントを応援するために

スピード名入れのサービスがあります。

詳しくはこちらをクリック

 

■もちろんラッピングに趣向を凝らした贈り物も喜ばれますね。

バレンタインのお返しに風呂敷で可愛くラッピングした贈り物を!

そろそろお返しを何にしようかと悩まれる時期ですよね!

一週間前になると、百貨店などの、催し物コーナーで色々なものが販売されています。

男性の方や、女性の方でも、お店に行かれると思います。

その選ばれた品物を包装紙ではなく、風呂敷で可愛くラッピングしてみませんか?

花包みと瓶包み

アタラシキイニシエのtatewakuレッドで、花包みに、shippouワンレッドで、ワイン包みしました。

tatewakuの方は、円形の箱をラッピングしています。

円形の箱を包装紙で包むのは、ちょっとしたテクニックが要りますが、

風呂敷だったら、箱に沿わすだけで、自然にダーツが取れて可愛く包む事が出来ます。

shippouの方は、小瓶を包んでいます。難しそうに見えますが、

一回も結ばず、輪ゴムを利用して包んでいます。

ラッピングしたまま、テーブルの上に置くことが出来ます。

チーフ伊砂文様ラッピング

チーフ伊砂文様松柄で、お使い包みに、結柄で花包みに、新芽柄で、瓶包みにしました。

松柄は、少し長めの四角の箱を包んでいます。

箱の角が出るように包むと綺麗に仕上がります。

結柄は、真四角の箱を包んできます。

こちらも箱の角が出るように包むと綺麗に仕上がります。

新芽柄は、日本酒の小瓶を包んでいます。

小瓶でも粋でかっよく包む事ができます。

包み方をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

皆様、一度チャレンジしてみて下さい。

お家に、小風呂敷が無くても、少し大きめのハンカチでも包む事が出来ます。

また、包み方を見てもやっぱり難しいと思われた方や、風呂敷が無い!

と、言う方は・・・

お包み研究所のお店に品物を持って来ていたくださいましたら、

選んでいただいた風呂敷で、スタッフがご要望の風呂敷ラッピングを

させていただきます。

お気軽にお声をおかけください。


風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

  1. 無地風呂敷包み
  2. 風呂敷ラッピング

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP