竹久夢二の新柄のご紹介です。南大阪風呂敷専門店 お包み研究所

こんにちは、明日は春分の日です。

そして、春のお彼岸ですね。ここ数日は、梅雨の様に雨が降っていますが、「菜種梅雨」と呼ばれるそうです。

雨が止むと、ぐんと気温が上がり暖かくなるそうです。


春に持って頂きたい、風呂敷の新柄をご紹介したいと思います。

竹久夢二の新柄をご紹介します。

二四巾竹久夢二

夢二の新柄「バラ マルチ」です。

「竹久夢二」について

大正ロマンを代表する画家であり、日本のグラフィックデザインの先駆者として

名高い竹久夢二は大胆な柄いきとポップでどこか懐かしい色づかいが人気です。

カラフルなラインナップですが、不思議なほど様々なシーンにご利用いただけます。

竹久夢二バラマルチバッグ

約90cmの大きな風呂敷なので、バルーンバッグにして頂けます。

その他色々なバッグを作って頂けます。

バッグの作り方は、こちらをご覧ください。

作り方を見ても、上手に出来ない・・・難しい・・・

と、思われたら、是非お包み研究所のお店にいらして下さい。

スタッフが、楽しくおしゃべりしながら、バッグの作り方をお伝えいたします。

大判の風呂敷は、どの場面でも大活躍します。

普段使いには、エコバッグの代わりに使って頂けますし、

旅行先で、荷物が増えた時のサブバッグや、お風呂に行くときの着替えなどを入れるバッグとして、

着物を包むのもこの大きさなら大丈夫。

お部屋では、柄次第でインテリアにも使って頂けます。

今回ご紹介している柄ならば、お部屋の壁に貼って絵画の様に飾って頂けますし、

テーブルクロス・クッションカバー・ソファカバー等々、

使い方は様々です。

綿素材のものならば、汚れてもサッと洗えで、アイロンをして頂ければ、

何回でも、繰り返して使って頂けます。

風呂敷は、万能な一枚の布なのです。

皆様も、風呂敷ライフを楽しんでみませんか?


風呂敷通販
お包み研究所オンラインショップはこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

  1. DSC_8705-1

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP