お包み研究所スタッフ旅日記 春を求めて「桜」編

こんにちは、先週末にお天気が良かったので、お花見に行ってきましたぁ~~

遠くにじゃなく近場のところなんですが、土曜・日曜と連日にお花見三昧して来ました。

行ったのは、兵庫県西宮市にある夙川公園西田公園です。

夙川公園は近畿ではお花見スポットとして有名なんですよ。

本当は、お弁当を持って!っと、思ったんですが、愛犬を連れてのお散歩花見にしました。

上記の写真は、阪急夙川駅から北に上って阪急苦楽園駅の橋から北側を撮った1枚です。

1枚目の写真と同じところから、南側を撮った1枚です。

2枚とも、桜の薄いピンク色と松林の緑のコントラストと川の水面に桜が写ってとっても綺麗でした。

ちょっと愛犬の真央ちゃんと桜のツーショットを撮ってみたのですが・・・

うちのわんこたちは、花よりだんご?!いやいや、花よりわんちゃん・ねこちゃんとしてハトさんがとっても気になり、中々ゆっくり桜を見させてくれません・・・でもめげずにゆっくりとお花見を続けましたぁ~

阪急夙川駅から南に下って阪神の香露園駅から香露園浜に向かうオアシスロード(歩行者専用道路)の桜です。

何本もの桜の木がかぶさって桜の花のトンネルの中を歩いて行く感じで、ほのかに桜の花の香りが漂ってなんだか優しい気持ちになりました。

国道2号線から撮った1枚なのですが、ここは写真のスポットになっていて、たくさんの人が写真を撮っているので順番待ちをして撮ったんですよ!!


そして、次の日はお散歩で西田公園に行ってきました。

小高い山がある西田公園1番上まで上ったところで撮った1枚です。

上までのぼる途中で撮った1枚です。

 

 

4時ごろからのお散歩だったので、少し暗くなってしまいましたが、動くものにしか興味の無い愛犬の真央ちゃんも桜に少し興味を持ったのか、桜をじーっと見つめていましたぁ~

西田公園は、歩いて見るより電車の中から見るのが1番綺麗なんですよ!!

入口の直ぐそばは、子ども達が遊ぶ遊具があり小高い山を上ったら少し広めのグランドがあります。休日は子ども達の楽しい声が響いている公園です。

もちろんご近所の愛犬家のお散歩コースとしてもよく利用されています。

 

桜満開が描かれた風呂敷。

これをお部屋に飾れば、毎日がお花見・・ですね

風呂敷の詳細はこちらをご覧ください


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

 

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

6月 2019
« 5月   7月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PAGE TOP