お包み研究所風呂敷講座 大判風呂敷の活用法

あつ~い夏が終わり・・・やっとになりましたね。

そろそろ、衣服の入れ替えやブーツを出さなきゃ~とプレッシャーかかってます。

ついでに、お部屋のインテリアも秋らしくしたいと思っています

そこで、今回ご紹介するシビラの118cm風呂敷を使ってお部屋の雰囲気変えてみました。

 

シビラの大胆なモチーフが アクセントになって、ベージュを基調とした落ち着いた色合いがエレガント。

この風呂敷は、綿生地でとても丈夫、汚れてもジャブジャブ洗濯できるので気に入っています。

多目的に使えるマルチカバーとして大活躍してくれるすぐれもの。

 

こんな使い方はいかがでしょうか?是非、お試しあれ

 

テーブルランナーとしてダイニングテーブルを演出するなんていかがですか

ただ、長方形にクロスを折たたんだだけなのですが、おしゃれな感じになります。

さりげなく、テーブルランナーに花を飾ってみてはいかがでしょう。

ゲストをお迎えしてのティーパーティーなど、演出にいかかでしょうか?

 

つぎは、籐や布製の椅子をカバーリングしてみました。

籐のソファーはどうしても、夏感が出てしまいます。そこで役に立つのがこの風呂敷。

落ち着いた色合いで大輪の花のモチーフが際立ち季節の移り替わりのイメージチェンジにぴったりのアイテムだと思います。

 

生地がしっかりしているので、ちょっとしたひざ掛けとして使うのもいいですよ!

ちょっと肌寒いとき、パッとかけられるのがいいですね。

 

この様に、工夫次第で色々な表情を見せる大判クロス!

是非一枚お持ちになってはいかがでしょう(*^▽^*)

 


風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

 

 

 

関連記事一覧

  1. 夏の海

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

10月 2020
« 9月   11月 »
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PAGE TOP