お包み研究所風呂敷講座 大判風呂敷の活用法 その2

今回のブログはシビラの大判風呂敷を利用してクリスマスのテーブルコーディネイトに挑戦しました

この風呂敷は、大判サイズ(約118cm)のもので、素材も綿100%。

シビラのマランタと言う柄なのですがクリスマスカラーの配色だと思いませんか? まさに今の時期にぴったり(^_-)-☆

生地もしっかりしていて丈夫で長持ち。今回はテーブルクロスにしました。

ツリーの周りにプレゼントやキャンドルを並べて、お菓子パーティをイメージしてコーディネイトしてみました。

風呂敷の柄や色がお部屋の雰囲気を明るく鮮やかにしてくれます。

 

お部屋の印象って、色を変えることで全く変わりますね。

この風呂敷を使って、テーブルコーディネートしてみて改めでそう思いました。

 

さて、クリスマスと言えば、プレゼントですねーーー

そこで、風呂敷を使ったギフトラッピングを何点かご紹介しておきます。

包み方はこちらをクリック

丸いギフト箱を可愛く花包みに中央にお花をあしらって・・・

ポイントはクリスマスカラーのリボンです。

 

包み方はこちらをクリック

こちらは、長方形のギフト箱をリボン結びの応用編です。リボンのところを大輪の花をイメージして結びました。

色合いもグレーと赤で大人の贈り物にピッタリ。

 


テーブルランナーとしてダイニングテーブルを演出するなんていかがですか

ただ、長方形にクロスを折たたんだだけなのですが、おしゃれな感じになります。

さりげなく、テーブルランナーに花を飾ってみてはいかがでしょう。

ゲストをお迎えしてのパーティーなど、演出にいかかでしょうか?

 

 

 

この様に、工夫次第で色々な表情を見せる大判クロス!

是非一枚お持ちになってはいかがでしょう(*^▽^*)

 


風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

 

 

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

8月 2020
« 7月   9月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
PAGE TOP