お包み研究所風呂敷講座 大判風呂敷の活用法 その3

こんにちは、今年も後一カ月を残すところになりました。一年て、早いですよねぇ。。。

12月と言えば、クリスマスですが、その他お友達などが集まりホームパーティーなどする機会が多き月ですよね!!

 

今回は、シビラのベージュ系の大判風呂敷のご紹介

 

サイズは約118cm×118cm。素材は綿100%で、しっかりとした生地なのでインテリアにも最適な風呂敷です。汚れても簡単にお洗濯出来、何回でも使っていただける優れものです。

 

 

11月15日に紹介した風呂敷は、子ども達と楽しいクリスマスをイメージしていましたが、今回はベージュを基調に大人のシックなクリスマスをイメージしてテーブルコーディネイト出来る風呂敷です。

冒頭の写真は、ツリーの周りに風呂敷で包んだプレゼントやキャンドルポットを置いてみました。

風呂敷の柄やとても落ち着いているので大人のクリスマス的・・・になりました

 

お部屋の印象って、色を変えることで全く変わりますね。

この風呂敷を使って、テーブルコーディネイトしてみて改めでそう思いました。


さて、クリスマスと言えば、プレゼントですねーーー

そこで、風呂敷を使ったギフトラッピングを何点かご紹介しておきます。

包み方はこちらをクリック

丸い箱は紙でつつむのはなかなかのテクニックを要しますが、風呂敷だととても簡単に出来ます。可愛く花包みに中央にお花をあしらって・・・

 

包み方はこちらをクリック

こちらは、紙包装とリボンを合体したようなラッピング。

風呂敷1枚で2つの役割を果たしています。色合いもグレーと赤で大人の贈り物にピッタリ。

 


大判風呂敷の話に戻りますが、

テーブルランナーとしてダイニングテーブルを演出するなんていかがでしょうか?

ただ、長方形にクロスを折たたんだだけなのですがいい感じになりました。

 

さりげなく、テーブルランナーに花を飾ってみてはいかがでしょう。

ゲストをお迎えしてのパーティーの演出にいかかでしょうか?

 

 

 

この様に工夫次第で色々な表情を見せる大判クロス!

是非一枚お持ちになってはいかがでしょう(*^▽^*)

 


風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

 

 

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2020
« 3月   5月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
PAGE TOP