お包み研究所風呂敷講座 ご卒業・ご就職のお祝いに風呂敷

ご卒業・ご就職のお祝いに・・・

こんにちは、まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんか?!

オリンピックがはじまり寝不足の毎日ですぅ。。。皆様は、オリンピック観られていましたか?!

私は、毎日はまって観ていました。もう終わってしまったけど、感動して涙していました。

 

2月末から3月にかけて、高校や大学の卒業の時期になりますね!!

卒業してから進学される方、また4月から新社会人になる方、進路には色々あると思いますが、

卒業のお祝いに、風呂敷と袱紗のセットをご紹介したいと思います。

 

このセットは着物に見たててあるとても素敵なギフトです。

二巾ちりめん金彩友禅で、サイズは約68×70cm・素材はレーヨン100%とポエステルちりめん無地で、サイズは約53×53cm・素材はポリエステル100%

を化粧箱入に入れています。

二巾の風呂敷を着物のように見せて、小風呂敷を帯に見立てています。

そのまま飾って置きたいくらい素敵です。

 

もう一つご紹介します。

 

彩美きもの姿ふろしき・金封ふくさセットです。

これは、帯に見たてているのが袱紗なのです。

ふろしきは、二巾かのこ織金彩刺繍入、サイズは約70×70cm、素材はポリエステル100%

ふくさは、一越織金封ふくさ(ソフトタイプ)、サイズは約12×20cm、素材はポリエステル100%

こちらのふくさセットは、色目が紫ですので、慶弔どちらでも使っていただける商品になっております。

 

社会人になったら、お付き合いなどで色んな場面で風呂敷や袱紗が必要になるものです。

是非、卒業・ご就職お祝いに考えて見て下さいね。

 

 


 

風呂敷専門店 お包み研究所は、もっと風呂敷を身近に・・・日常の役に立つ情報をお届けしています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい

 

風呂敷通販ならお包み研究所オンラインショップへ

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP