お包み研究所スタッフ旅日記 芝桜のじゅうたんってご存知?

ゴールデンウィークに芝桜専門庭園に行ってきましたぁ~

こんにちは、日中は気温が上がり、行楽日和になりましたねぇ~~

私は、どこかに出かけるとき、かならず愛犬が一緒に行ける場所を探してお出かけします。

今回の行先は、兵庫県三田市にある永沢寺「芝桜専門庭園の花のじゅうたん」です。

芝桜が、地面一面に敷き詰められているように見えることから、花のじゅうたんとも呼ばれています

奥の建物は茶店なんですけど、茶店の一角で芝桜の苗を育ててるんですよ!

お花の苗も販売してました。

さらに、この地はお水がきれいなのです。ミネラル豊富の地下水を2Lのペットボトル1本分頂くことも出来ます。

美味しいお水は珈琲やお茶がまろやかになるんですって…

 

所々に遊び心いっぱいのオブジェが設置してあるんですが、その中でもサルカニ合戦のオブジェが・・・

愛犬を乗せることが出来たので、こちらに来た記念にパチリと撮影しました。

 

一面に咲いていた芝桜、一面がピンク色にそまりとてもきれいでした。

 

一つ一つの花はじっくり見ていくと形若干違うのです。どれもきれいなので結構時間をかけて見て回りました。

 

そうそう、こんな花もありましたよ。

水仙も一つ一つが大きくて、額の部分が何重にも重なりとっても綺麗でした。

今回行った芝桜専門庭園は、わんちゃんOKの場所。

なので、この日もたくさんのわんちゃんが園の中を楽しんでお散歩していました。

庭園近くの施設はお寺が多いとこです。愛犬を連れてお散歩におすすめの観光地です。

 

芝桜は、5月の中旬に終わってしまいますが、近隣には牡丹園や菖蒲園などがあります。

お近くの方は、良かったら行ってみてくださいませ。

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

  1. card9father_day[1]

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

2月 2020
« 1月   3月 »
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
PAGE TOP