お包み研究所スタッフ旅日記 お花見に行ってきましたぁ編

こんにちは、4月に入り日中は気温が上がり暑いくらいになってきましたね。

でも、日が暮れると気温がぐんと下がり、体調管理が難しく風邪をひかれる方が多いと思います。

私も、その一人花粉症と思っていたら、鼻風邪を引いてしまいました。。。ちょっと辛いです。

桜の季節は、よく雨が降ると言いますが、ほんとよく雨が降りますねぇ。。。

綺麗に桜が満開になったのに、お花見に行けない方もいらっしゃいますよね!!

 

先週の土曜日、奇跡的にお天気が回復!!暑いくらいの晴天になったので、お花見に行ってきましたぁ・・・

冒頭の写真は、ご近所の西田公園です。地元しか知らない公園なのであまり人がいません。

穴場なのです

下の写真は関西で有名な夙川公園です。私は、家から徒歩5分圏内の公園なんですけど、お花見客の方々は電車やバス・マイカーで来られていて、ところ狭しとレジャーシートが敷かれていました。

夙川公園は、南北に長い公園です。市外から来られる方は、阪急の夙川駅よりも北側に行かれますが、地元の私は穴場の場所に行きます。上記の桜は、子どもたちが遊べる砂場や遊具のある広場の桜の木々です。

こちらは、夙川公民館の池の周りの桜の木々です。川に向かって咲く桜は、水面に桜が写って綺麗なんですよ。

少し暗くなってからも、お花見を楽しんで来ました。

皆様はお花見楽しまれましたか?

私は、一日だけでしたが、お花見満喫して来ましたぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..


桜満開が描かれた風呂敷。

これをお部屋に飾れば、毎日がお花見・・ですね

風呂敷の詳細はこちらをご覧ください


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

関連記事一覧

  1. 正絹ちりめん

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

10月 2020
« 9月   11月 »
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PAGE TOP